未来の恋愛代行サービス考案日記。女子高生のコラム

未来の恋愛代行サービス考案日記。女子高生のコラム 01_AIには書けないテキスト

新年度が始まったばかりの今、街はピカピカの新入社員でいっぱいよね。でも、実は裏では「入社前と話が違うんですけど…」って悩んでる人がめちゃくちゃ多いの。退職代行サービスっていうのがあるんだけど、これがもう新卒からの依頼でパンク状態なんですって。

特にびっくりしたのが、美容関係の会社に就職した女性の話。入社前は髪色自由って聞いてたのに、いざ入社式の直前になって「髪を黒に染めて」と言われて、拒否したら入社式にも出させてもらえなかったって。そりゃ、怒るよね。結局その女性は、退職代行サービスに頼んで、もう退職の手続きを進めちゃったんだって。

この退職代行サービスって、弁護士が監修してるから、安心して使えるみたい。正社員だと22000円、アルバイトだと12000円で依頼できるの。去年から始まったばかりなのに、もう依頼件数は8000件を超えてるっていうから、需要がどれだけあるかがわかるよね。

新卒者からの依頼が特に多くて、みんな就労環境にギャップを感じてるみたい。SNSで他の人がどんな風に働いてるか見ることができるから、自分の働く環境がイメージと違った時のショックも大きいのかもね。

でも、問題はこれだけじゃないの。求人情報の書き方にも問題があるのよ。例えば「月給35万円〜」って書いてあっても、実際にその給料をもらうまでにクリアしなきゃいけないハードルがめっちゃ高かったりする。これじゃ、時間の無駄だし、すごく悪質だよね。

でも、部活を辞めたい!って時もちょっと考えちゃうわよね。私たち、何かを始める時はワクワクしてるけど、辞めたいと思った時はもう、どうしようもないくらい悩んじゃう。

部活って始める時は「友達できるし、新しいこと始めるの楽しみ〜」とか思ってるけど、いざ忙しくなってくると、宿題やテスト勉強、それにプライベートの時間も大切にしたいし、全部をこなすのがすごく大変に感じるよね。それに、時には厳しい先輩やコーチのプレッシャーもあるし、思ってたのと違うって気持ちが強くなっちゃうこともあるの。

でも、部活を辞めたいって思った時、すごく悩むのは、「辞めたら仲間外れにされるかも…」とか「先生にがっかりされるかも…」って思うからよね。友達との関係も変わっちゃうかもしれないし、そう考えると、なかなか言い出せないのが現実。

本当に辞めたいと思ってるなら、誰か信頼できる人に相談するのがいいかも。先生や親、部活の中で仲良くしてる先輩に、正直な気持ちを伝えてみると、意外と理解してもらえることもあるし、もし理解してもらえなくても、自分の気持ちは自分で守らないとね。

部活を辞めるのは、自分にとって大きな決断。でも、自分の心と体の声に耳を傾けて、無理はしないで。自分の人生は自分のものだもん、自分で選ぶ権利があるのよね。だから、辞めたいと思った時は、ちゃんと自分と向き合って、自分にとってベストな選択をすることが大事だよ。

あと、彼氏と別れたい!って時もちょっと考えちゃうわよね。なんか、一緒にいると楽しいし、思い出もいっぱい作っちゃってるから、離れたくない気持ちもすごくあるの。

彼と一緒にいるときは、笑いもあるし、支え合ってきた時間がたくさんあって、それを思うと「本当にこれでいいのかな…」って、未練たっぷりで迷っちゃう。別れたいって思っても、心のどこかで「また良くなるかも」とか「もうちょっと頑張ってみようかな」と思って、結局、言い出せないでいる日が続くのよね。

でもね、彼氏との関係で悩んでることが多くて、自分が辛い思いをしているなら、それはもうちょっと真剣に考えるべきサインかもしれないの。友達に相談しても、「あなたが決めることだよ」と言われるだけで、なかなか背中を押してもらえないし。

時には、「彼と別れたらこんなに楽しいことできなくなるかも」とか、「こんなに理解してくれる人、他にいるのかな…」って不安になることもあるけど、でも、自分が幸せでいるためには、自分の気持ちを大切にすることが一番大事なのよね。

それで、今考えたんだけど、元彼と別れる時は今彼に言わせる代行サービスってどうかしら?なんか、めちゃくちゃ画期的じゃない?! 私たち、新しい恋を始めたい時に過去の恋がちょっと邪魔をしてくることってあるよね。だから、新しい彼がスパッと切り替えてくれたら、すっごく楽になっちゃいそう!

考えてみて! 新しい彼が、「彼女はもう前のことは忘れて、僕と新しいスタートを切りたいんだって」って言ってくれたら、元彼も納得するかもしれないし、何より私たちが直接言い出さなくて済むから、ドラマみたいにもつれた関係にもバイバイできるのよ。

もちろん、今彼がOKって言ってくれるかどうかがポイントだけど、これがうまくいけば、めちゃくちゃスムーズに過去を断ち切れるし、新しい関係も前向きにスタートできるし、一石二鳥じゃん!

しかも、新しい彼がこんなことをしてくれるっていうのも、めちゃくちゃロマンチックじゃない? 自分のためにそこまでしてくれる人って、やっぱりすごく大切にしたいし、愛されてるって感じがするよね。

これ、もしかしたらビジネスチャンスかも!? みんなが使いたくなるようなサービスになったら、恋の悩みから解放される人もいっぱい出てくるかもしれないし。でも、今彼がいない人にはちょっと申し訳ないかも…。それでも、新しい形の恋愛の手助けになるかもしれないから、考えるだけでもわくわくしちゃうわ!

めちゃくちゃ楽しそうなこの「恋愛代行サービス」のアイデア、もっと掘り下げてみようかな。

想像してみて! この代行サービスがあったら、新しい恋を始めたいけど、過去の恋が心に引っかかってるって人たちに、すごく役立つよね。元彼との別れの言葉を今彼に言わせるっていうのは、なんだか小説みたいでドラマチックだけど、リアルで使うとなると、ちょっと勇気がいるかも。

でもね、それができちゃうくらい今彼が理解ある人だったら、それこそが真のパートナーシップってもんよね。お互いを思いやる心があるからこそ、こんなデリケートな問題もサポートし合えるわけだし、それができるカップルは、もしかしたらすごく強い絆で結ばれてるのかもしれない。

ただ、この代行サービス実際には色々と問題があるかもしれないわ。たとえば、今彼が元彼と直接話すことになると、思わぬトラブルに発展する可能性もあるし、感情が高ぶってしまうこともあるかもしれない。だから、もし本当にこんなサービスがあるなら、専門のカウンセラーやメディエーターが間に入って、スムーズにコミュニケーションが取れるようにサポートする必要があるかもね。

そして、最終的には、これはただのサービス以上のもの。お互いの理解と信頼がないと成立しない、とってもデリケートなプロセスなの。だから、もし考えるなら、そのカップルの絆を深めるための一つのステップとして、慎重に考える必要があるわ。

どう? こんな未来の代行サービスについて、みんなどう思う? もし現実にあったら、使ってみたい? それとも、ちょっと考えただけでもドキドキしちゃう? いずれにしても、恋愛の世界には終わりなきトピックがいっぱいあるから、これからも色々と考えてみるのが楽しいわよね!

画像やイラストは全てBing Image Creatorが作成。
※参考サイトhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bcf843ffdf0436ae1d3f1bb56d37ba472a033b4b