ケンタッキー公式アプリ大混乱!アップデート失敗の軌跡。女子高生のコラム

ケンタッキー公式アプリ大混乱!アップデート失敗の軌跡。 01_AIには書けないテキスト

こんにちは!今週の私のコラムでは、大好きな『ケンタッキー』公式アプリの最新アップデートについてみんなにシェアしたいと思うわ。でも、これがね、なんとも波乱含みの更新だったのよね。

最初に言っちゃうけど、今回のケンタッキーのアプデはちょっと問題が多すぎる!2024年4月にバージョンアップされたんだけど、使い勝手がめっちゃ悪くなっちゃってるの。私みたいに、サクサクっとオーダーしたいって思ってる人にとっては、すごくストレスが溜まるの。

特にね、ログインが大変!毎回メールアドレスを入れて、ワンタイムパスワードを待って、でもそれを入力しようとする間にアプリがリスタートしちゃうの。えっ、まじで使えないんですけど〜って感じ。それに、メニューが見にくいのも大問題。持ち帰りかデリバリーを選ぶだけでも一苦労。もう、何がなんだかわかんないよね。

クーポンを使おうとしてもログインが必要で、ログインしようとするとまた同じ問題で…。開発チームはちゃんと自分たちで使ってみたのかしら?って疑問が残るわ。

私だけじゃなくて、他のユーザーからもたくさん不満の声が上がってるの。みんな前のバージョンの方がずっと使いやすかったって言ってるし、これはもうちょっと真剣に改善してほしいなって思う。

お気に入りのアプリがこんなに不便になるとは思わなかったから、ちょっとショック。ケンタッキーさん、お願いだからユーザーの声をしっかり聞いて、もっと使いやすいアプリに戻して!これからもチキンは大好きだけど、アプリがストレスになるとなんだかなぁって感じ。次のアップデートに期待してるよ、本当に!

それじゃあ、具体的に何が問題かもう少し詳しく話してみるね。

まず、アプリのデザインがね、全体的に見づらくなっちゃってるの。以前はもっと直感的で、どこをタッチすれば何ができるのかすぐにわかったのに、今はね、メニューがどこにあるのか探さないといけないし、文字も途切れて見えることがあるの。ケンタッキーはユーザーフレンドリーって言葉、忘れちゃったのかなって思うくらい。

次に、ログイン問題。これがもう、めちゃくちゃ面倒臭いのよ。ログインしようとしても、状態が保持されないってどういうこと? ログインが必要な場面が多すぎて、ちょっと何かをするたびに、メールアドレスとパスワードを入力しなきゃいけない。それでいて、ログインがうまくいかないこともしばしば。これじゃあ、せっかくのランチタイムもイライラすること間違いなしよ。

そしてね、クーポンとかメンバーカードの扱いも不便になってる。せっかく会員になってるのに、クーポンを使うたびにログインが要求されるなんて、時間の無駄よね。しかも、それでログインできたと思ったら「ログイン失敗」って出ることもあるし、フラストレーションが溜まる一方だわ。

アプリを使うたびに、赤い線が画面に出るのもストレス。なんでこんなに頻繁に表示される必要があるの?画面遷移をスムーズにするためには必要なのかもしれないけど、ユーザーとしてはただただ邪魔でしかないわ。

正直言って、このアプリの現状では、使いたいと思える要素が少なすぎる。デリバリーやテイクアウトのオーダーをアプリで簡単にできるのは便利なはずなのに、今はただのストレスの原因になってる。

今までのケンタッキーのアプリが使いやすかったのになんでこんな改悪をしたんだろう?本当に、もう、理解できないんだけど!最初に使ったとき、「えっ、マジで!?」って声が出ちゃったもん。だって、使い心地が全然違うんだもん。私たちユーザーのこと、考えてないんじゃないの?って思っちゃう。

アップデートって普通、使いやすくなるものじゃない? でも、この新しいバージョンは全然逆で、使いにくくて仕方ないの。メニュー探すの大変、ログイン繰り返し、そして何よりデザインが見づらいのよ。目がチカチカするし、なんでこんなに複雑にしちゃったのかな。

クーポン使おうとしても、ログインしないといけないし、そのたびに不具合でストレスが溜まる一方。アプリ使うたびにイライラするなんて、考えただけでもうんざりするわ。好きなブランドのアプリがこんなにも使い勝手が悪くなるなんて、ショックでしかないし、なんだか裏切られた気分。

それにね、このアプデ、ちゃんとテストされてたの?って疑問がぬぐえないの。ユーザーの声をちゃんと聞いて、改善につなげてほしいって思う。アプリは私たちがもっと快適に使うためにあるはずでしょ? なのに、今はただのストレスの塊みたいになってる。

開発者さん、お願いだからユーザーのことをもっと考えて。私たちはただ、以前のようにスムーズにアプリを使いたいだけなの。不便を強いられてまで使い続けたいとは思わないし、改善されないなら他の方法を考えちゃうかも。だって、忙しい毎日の中で、こんなにも不便なアプリに時間をさいてられないもん。

ほんとに、改悪じゃなくて、改善してほしいの。ユーザーが快適に使えるように、もう一度、根本から見直して!それができたら、またケンタッキーのアプリを開くのが楽しみになるはずだから。【怒】

画像やイラストは全てBing Image Creatorが作成。
※参考サイトhttp://blog.esuteru.com/archives/10194682.html