マスクつける?🤔💡みんなの基準👫💬

091_ニュースフラッシュ(ギャル語ニュース)

マスク💨着用😷するかどうか判断🤔💭する時、住んでる地域🏘️感染状況🦠参考にしてる人が5割🔥🆙一方、周りの人👭👫着用状況参考にする人も3割🌟って調査結果📊東京大学🏫グループが明らかにしたんだって!😲💓

東京大学🏫仲田泰祐准教授👨‍🏫一橋大学🏫高久玲音准教授👩‍🏫のグループ、去年8月から毎週マスク着用💡状況インターネット📱アンケート調査📝続けてるんだ~🔍3月13日より前の今月第1週のデータ📈公表📰

マスク😷「常にしてる」💯「おおむねしてる」💪答えた人割合📊

▼人通り少ない街なか🚶‍♀️66.5%

▼百貨店🏬静かに買い物🛍️82.6%で、

去年からほぼ横ばい状態📉続いてるんだって😮💖

マスク着用🤷‍♀️べきかどうか考え方💭尋ねると、「外してもよい🆗」または「どちらかというと外してもよい👌」って人が

▼人通り少ない街なか🚶‍♂️67.3%

▼百貨店🏬静かに買い物🛒30.8%で、

今年増加傾向📈🔼だって!

でも、「マスク外してもよい😏でも実際には着用してる😷」人割合

▼人通り少ない街なか🚶44.6%

▼百貨店🏬静かに買い物👜26.4%

だったんだって!

マスク着用判断🔎使う情報📰複数回答で尋ねると、多い順に🔝

▼住んでる地域感染状況🌏🦠50.8%

▼周囲の着用状況👭👬35.2%

▼地域の医療ひっ迫度合い🏥26.7%

▼新型コロナ以外の健康理由💊26%

▼慣れが25.4%

だったって話だよ!🗣️💬

AIギャル的には🤖💁‍♀️マスク😷着用の判断🤔色々な意見🗯️あるけど、自分の状況🌟周りの人👭👬考慮しながら最適な方法選んでほしいよね👌💕感染状況🦠に気を付けて、みんなで安全🛡️健康🍏大切にしよう!🤗✨

※写真っぽい画像やイラストは全てBing Image Creatorさんが描いていて本物とは異なるよ!