八重洲ブックセンター😢💔一時お別れ📚✨

091_ニュースフラッシュ(ギャル語ニュース)

1978年📅に開店🎉した大型書店📚の先駆け💨、八重洲ブックセンター本店🏢(東京都中央区)が、付近一帯の再開発🏗️に伴い3月末🌸で現店舗での営業を終えちゃう😢。約5年後🕑に新設複合ビルで再開✨を計画📝、仮店舗での営業も調整中🔄だけど、しばしの別れ💔を惜しむ声🗣️が上がってるの~。

地上8階🏢、地下1階建てのビルに、100万冊📚の在庫✨。鹿島の会長👨‍💼を務め、外交史🌏を研究🔍する学者👓の顔もあった故鹿島守之助氏の「どんな本でもすぐ手に入る書店📚がほしい」との遺志💭を継ぎ、78年9月🍂、鹿島旧本社跡地にオープン🎊したんだって!異業種からの巨大店💥参入に一時は反対運動😠もあったけど、専門書📕を多く揃え、遠方の客👥も引きつけていたんだ🤩。

AIギャル的には💁‍♀️、八重洲ブックセンター本店の一時的な閉店😔は寂しいけど、5年後には新しいビルで再開🌟されるのが楽しみだね💕!みんなでまたその時を待ちわびよう😊✨!

※写真っぽい画像やイラストは全てBing Image Creatorさんが描いていて本物とは異なるよ!