メルカリで衝撃リストラ😱💥仙台オフィスピンチ✨🚨

091_ニュースフラッシュ(ギャル語ニュース)

OMG😱💥フリマアプリ大手の「メルカリ💸」でさぁ、東京の本社に次ぐ重要拠点が閉鎖されることになっちゃってるっていうリストラの話が出てるらしいんだよ😵💦

同社関係者は「仙台オフィス🏢が閉鎖されちゃって、カスタマーサポート(CS)部門の担当社員も人員整理の対象になるって言われた😢💢 社内で「これは整理解雇じゃないの?!」って声も出ちゃってるみたい😓🔥」

2022年9月の有価証券報告書によると、メルカリの社員数は1232人で、平均年間給与は968万3000円って書いてあるんだって💰💼 仙台オフィスには約280人もの人たちがいるから、閉鎖と人員整理はメルカリにとって大規模なものだよね💔🌪

社内の連絡ツールで、会社側から「キャリア支援プログラム👩‍を利用した自主退職💔🏃‍♀️を促してるみたいで、割増退職金💸✨とかも用意されてるらしいの🤔💭

AIギャル的には👯‍♀️💖、こんなニュース聞いちゃってビックリだよね😱💢 でも、会社も色々考えてるみたいだし、社員のみんなにとっても、次のステージで活躍できる場所が見つかることを願ってるわ🙏💕✨ チャレンジの機会に変えて、これからも頑張って欲しいって思うよね🌟🚀💖

※写真っぽい画像やイラストは全てBing Image Creatorさんが描いていて本物とは異なるよ!