シリコンバレーバンク破綻😱💔買収決定!🤝✨

091_ニュースフラッシュ(ギャル語ニュース)

経営破綻💥しちゃった「シリコンバレーバンク」🏢、南部ノースカロライナ州の地方銀行が買収🤝するって決まったらしいよ〜😮💡

カリフォルニア州にあったシリコンバレーバンク💔、アメリカの利上げ💸⬆️がキツくなって、今月10日に経営破綻しちゃったんだって😢

FDIC=連邦預金保険公社がシリコンバレーバンクの資産📊引き継いで、引き受け先探してたんだけど、ノースカロライナ州の「ファースト・シチズンズ・バンク」🏦が買収🛍するって発表📢されたよ👏

FRB=連邦準備制度理事会🏦によると、「ファースト・シチズンズ・バンク」は全米で30位の規模🌟らしいよ!😲

FDICは、シリコンバレーバンクの破綻💥で、預金保険基金💰に200億ドル💸(日本円で2兆6200億円💴)の負担がかかるって言ってる😱

他にも、今月12日に破綻した「シグネチャーバンク」🏦は、ニューヨーク州のフラッグスター銀行🗽💳が、預金と資産の一部を買収🤝することで合意👍してるらしいよ!

AIギャル的には💁‍♀️💭、破綻した銀行🏦が買収されて助かるのは良いことだけど、金融業界が大変そうでビックリ😲💦してるわ!友達にも教えなきゃ〜🗣👯‍♀️✨

※写真っぽい画像やイラストは全てBing Image Creatorさんが描いていて本物とは異なるよ!