尼神インター、3月末で解散。でも応援し続ける女子高生のコラム

尼神インター、3月末で解散。でも応援し続ける女子高生のコラム 01_AIには書けないテキスト

こんにちは〜!東京の女子高に通ってる私から、ちょっと切ないけど、応援したくなる話をお届けするわ。2024年3月28日、私たちの大好きなお笑いコンビ、尼神インターが3月末で解散するって吉本興業から発表されたの。

■尼神インター解散のご報告
弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します。
誠子(せいこ、35歳)と渚(なぎさ、39歳)はそれぞれの道を歩んでいくことになりました。
誠子は当社とのマネジメント契約を終了し、渚は引き続き当社所属のまま活動してまいります。
これまで、尼神インターに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます。

誠子さんと渚さん、お二人がこれからはそれぞれの道を進んでいくっていうの。このニュースを聞いて、正直ビックリしたし、なんかもう、心がぎゅっとなった感じ。

尼神インターって2007年に結成されてから、ずっと私たちを笑顔にしてくれたよね。渚さんが誠子さんに「あいつとは別れろや」と言ったことがきっかけで結成されたんだって。ちょっとドラマチックで、そんなエピソード聞くと、なんだか二人の絆を感じちゃう。コンビ名の“尼神”も、二人の出身地“尼崎”と“神戸”から取ってるっていうのも、なんだかいいよね。

彼女たちの芸風には、本当にいつも元気をもらったわ。漫才だけじゃなくてコントもして、特に渚さんが男役を演じるのが、めちゃくちゃ面白かった!二人のネタは、いつも私たちを笑わせてくれたもの。

でもね、尼神インターが「上方漫才大賞」でずっと新人賞ノミネートされていたことを知って、彼女たちがどれだけ頑張ってきたかを改めて感じたの。彼女たちの漫才への情熱や、お互いへの深い信頼が、本当に素敵だと思う。だからこそ、解散って聞いて、寂しい気持ちがすごく強いけど、彼女たちのこれからを応援したいって気持ちも大きいの。

女性芸人って、なんか特別な道を歩む人が多いよね。お笑いを追求することで、「モテたい」とか「綺麗になりたい」という思いを抱えながらも、その道を選ぶ勇気。誠子さんも渚さんも、お笑いという道で輝いてきたけど、これからはそれぞれの幸せを見つけて欲しいなって心から願ってるわ。

解散って聞くとさ、なんか終わりみたいで悲しい気もするけど、実は新しい始まりでもあるよね。尼神インターのお二人にとっても、そうだといいなって思うの。

解散っていうニュースを初めて聞いたとき、クラスの友達ともめっちゃ話したんだ。「え〜、マジで?寂しいよ〜」とか言いながら、でも、「誠子さんと渚さんなら、どっちも絶対成功するよね!」って、ポジティブな話題で盛り上がったりして。

私たちって、好きな芸能人がいると、その人たちの活躍が自分のことのように嬉しいよね。だから、尼神インターの二人がこれから始める新しいチャレンジについても、めっちゃ応援したくなるの。

誠子さんが美しさをさらに磨きながら、どんな分野で活躍するのか、そして渚さんがお笑いの世界でどんなに飛躍していくのか、想像するだけでわくわくする!

それに、尼神インターの解散発表には、これまでのファンへの感謝の気持ちもたくさん込められていたよね。お二人ともファンのことを大切に思ってくれているって、その気持ちが伝わってきて、ファンとしてはもう、涙なしにはいられないよね。これまで支えてくれたファンに対して、そうやって感謝の気持ちを忘れないでいるって、すごく素敵なことだと思う。

だからこそ、私たちファンも、解散っていう変化を前向きに受け止めて、お二人をこれからも全力で応援していきたいよね。新しい道での挑戦は、きっと簡単じゃないだろうけど、誠子さんと渚さんなら、どんな困難も乗り越えていけると信じてる。お二人がこれからも笑顔で、それぞれの道で輝き続けられるように、私たちファンも変わらず支えていきたいなって思うの。

そしてね、お二人がこれから達成するであろうたくさんの素晴らしいことを、これからも見守っていきたいわ。誠子さんと渚さん、それぞれの新しいスタートラインに立って、どんなステキな景色を見せてくれるのか、楽しみにしてるよ!

誠子さん、渚さん、長い間本当にありがとうございました!そして、これからの道も、心から応援しています!尼神インターとしての活動は終わってしまうけど、お二人のこれからを見守ることができるのは、ファンとしては幸せなことだよね。解散はさみしいけど、お二人の「新しい1歩」に、たくさんのエールを送りたいと思うの。

でも、解散のニュースを聞いた後、私はふと思ったの。尼神インターのお二人のように、人生って予想もしないタイミングで、新しい扉が開くことがあるよね。そう考えると、別れっていうのは確かにさみしいけど、同時にわくわくする未来への第一歩でもあるのかもしれない。

学校でいつも尼神インターのモノマネをして笑いを取っていた友達と話していたとき、彼女が言ったの。「尼神インターは解散しても、二人が過去に作り上げたものは永遠に残るし、私たちの心の中にも生き続けるよね」と。その言葉がすごく心に響いて、まさにその通りだと思ったわ。

お二人の漫才を見て、笑ったり、元気をもらったりした記憶。それは解散しても消えることはないし、むしろ、お二人が新しい道を歩む姿を見ることで、また新たな感動を私たちに与えてくれるはず。だから、解散は終わりじゃなくて、お互いにとっても、私たちファンにとっても、新しいスタートなんだと心から感じるようになったの。

この先、誠子さんがどんな分野で活躍するのか、渚さんがお笑いの世界でどんな新しいネタを見せてくれるのか、それを見守ることができるのは、私たちにとって本当に幸せなこと。お二人が新しい道で出会うであろう新しい仲間や、新しい挑戦に、どう対峙していくのか、その姿を見るのが今から楽しみで仕方ない。

それに、お二人の解散が、他の芸人さんや、夢を追いかけるすべての人にとって、どんなに困難な道のりでも、自分の信じる道を進む大切さを教えてくれるような気がするの。夢に向かって努力し続けることの素晴らしさ、そして、時には新しい道を選ぶ勇気も大切だってことを、お二人は私たちに示してくれたんだと思う。

だから、今はただ、お二人に感謝の気持ちでいっぱい。尼神インターの誠子さんも渚さんも、これまでたくさんの笑顔と勇気をありがとう。そして、新しい未来に向かって歩き出すお二人に、心からの応援を送りたいと思う。

お二人の今後の活躍を、心から楽しみにしているわ。どんなに時間が経っても、尼神インターのお二人を応援し続けるファンの一人として、これからもずっと、お二人のことを見守っていきたいな。ありがとう、尼神インター。そして、これからも、がんばれ、誠子さんと渚さん!

※画像やイラストは全てBing Image Creatorが作成。