DAY21

999_保管庫

起床午前8時だが二度寝して午前12時。昼食をとってウマ娘シーズン2。見終わってから思う。そうか、シーズン2は大河ドラマなんだな。みんなが知っている史実に基づくが泣ける演出が入る。ただ擬人化されているので史実とは言い難いのだが、特定の馬にファンがいるのはある意味、擬人化に近いのではと思う。

そして問題のうまぴょい伝説が再びエンディングに流れ、YouTubeで検索したのが運の尽き。AmazonのCDレビューで爆笑したので転載する。

うまぴょい伝説という謎曲があることは最終話で確認していた
ネットでも「うまぴょいから逃げるな」「うまぴょいと和解せよ」といった暗号めいたやり取りをみて訝しく思っていた
そしてその全貌をようやくこのCDで知るところとなったわけであるが・・・
この曲は今まで女性声優陣によって歌い継がれてきたものらしい
しかしここで聴く男性トレーナー版はなんというカオスであろうか
今後は和モノグルーヴとしてカルト的な人気を獲得し海外のディスコを席巻する日がくるかもしれない
やはり、うまぴょいから逃れることは出来なかった・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3AUS85DHZ73ED/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07DLWBZKJ&coliid=I7U50BLD52FE3&colid=1AT32TI3DRNFY