DAY268

999_保管庫

遂に例の業務を開始した。とにかく集合場所がわからなかったので前々日の朝に確認しに行ったり大変。入口警備員が「列ができているからなぁ」と言っていたので朝7時40分から1階の行列に並ぶ。遅々として進まないので誘導員に聞くと「この列は違う」と判明。まぁ警備員も同じだからわかあないよなぁと思いながら、2階に移動。

しかしここは昨年に出来たばかりの最新鋭で、入口から読み取り自動で行き先タッチパネルなど徹底的にデジタル化している。2階に到着し担当者に初心者ですと申し出ると、1回目ということで通常の75%で頑張れという。この担当者が一例としてアドバイスしてくれる。しかしこれが後々ハマる要因になる。言われてみれば効率的なのだが。なお全部スマホで読み取り。袋にまとまっているのは袋をスキャン。その後場所に移動。

場所は某駅前の住宅街。都市計画がしっかりしていて碁盤目状に生活道路があり、一方通行もないので初心者コースなのかもしれない。アプリの順番で指示の通りにすれば良いのだが、指定された袋(オレンジ)がないので脳がフリーズする。

結局このフリーズが原因で最後はタイムアップになったのだが、担当者いわく「考えちゃダメ」「考えるならそれを後回しにして次」「何かあったらすぐ電話せよ」らしい。つまり「考えるな(マシーンになれ)」なわけで「考えるな。感じろ」という有名な台詞が頭をよぎる。にしても「考えるな」が指示ってすごいなと思う。

で、途中の時間指定で通常の順番から外れて効率が下がる悪循環っぽい感じになり、昼飯をまともに取らずに30分遅延して戻り、出来なかったものを戻してそのまま帰宅。と言っても昼飯を食べていないので、帰宅前に松屋の牛丼を食す。この冬一番の寒さで朝7時に家を出るってなかなか渋いが夕方5時前には解放されているってのも良いなぁと終われば思う。初心者向けはあと4回。明日はどっちだ。