ディズニーランド で素敵な写真が撮れた話

ディズニーランドで素敵な写真が撮れた話 999_保管庫

ディズニーランド で360度動画を撮ってきました。

遂に ディズニーランド で一人でアトラクションに並び、360度を撮りました。

その動画がこちら

(5.7K・360°)東京ディズニーランド ウエスタンリバー鉄道/Western River Railroad/Insta360 ONE X

右側の席に座れて、西日も素敵な動画なのになんで再生数伸びないんだろう…。

そして素敵な写真はこちら

ディズニーランドの素敵な写真

トゥモローランド。35年前の未来。35年後を想像するのも素敵かもしれないなぁ。

というわけで、年間パスポートのメリットのオチをそのまま実践している訳です。

(2024年追記)

こんにちは〜!今回のコラムでは、東京ディズニーランドの年間パスポートがなぜ休止されちゃったのか、そのジューシーな裏話を深掘りしてみたいと思います。

まずね、年間パスポートの販売休止が始まったのは2020年のコロナ禍。それからというもの、ディズニー好きな私たちにとっては、ある意味、ハートブレイクの時期だったわけ。でも、この決断には色んな理由があるんだよね。

実は、この背景には大きく分けて2つの理由があるみたい。一つは、運営側の経営方針がガラッと変わっちゃったこと。もう一つは、従来の年パスに問題があったってこと。

コロナで入園者数を制限し始めたディズニーは、顧客満足度をグンと上げることに焦点を当てたの。これによって、入場者数の制限が難しくなり、問題点も改善しづらい従来の年パスは、一時的にお休みすることになったのね。

具体的に何が問題だったかっていうと、グッズの転売問題や客単価の低さ、年パス所有者によるパレードの場所取りなどが顧客満足度を下げてたんだって。年パス休止後は、顧客満足度が上がったり、客単価も上がったとか。

でもね、ディズニー好きとしては、やっぱり年パスがなくなるのは寂しいよね。オリエンタルランドは、平日限定のパスポートとか、新しい形の年パスについて前向きに検討中みたい。海外のディズニーリゾートでは「Magic Key」っていう新しいシステムが始まっているし、日本でも何か新しい形が出てくるかもしれないよね!

今後の東京ディズニーリゾートの動きには目が離せないわ〜。年パスがどう変わるのか、私たちディズニー好きにとっては、めっちゃ重要な話題だもんね。また新しい情報が入ったら、速攻でシェアするから、楽しみにしててね!

それじゃ、また次回〜!ディズニーランドで会おうね!